恋人とロマンティックに過ごす

最愛の人と二人きりでロマンティックな時間を過ごしたいそんな二人で祝う誕生日会に用意しておきたいのがキャンドルです。たくさんのキャンドルを灯すのも部屋を特別な空間に変身させますが、たった一つのキャンドルさえあればムード満点ですよ!できるならバースデーケーキ用のろうそくにも工夫を凝らしたいところ。プレゼントを用意する時にはお花を一緒に渡すのがおすすめです。逆に誕生日にお花だけだと女性は少し失望するので要注意!

友達同士で盛り上がる

女子会の延長線上の誕生日会や、気楽に接することのできる友人たちだけで行う誕生日会では、クラッカーやバルーンなどの定番グッズがおすすめです。特にバルーンがあると部屋の飾りつけが簡単にできます。バルーンの種類もいっぱいあるので、飾りつけをする人のセンスの見せ所ですね。記念撮影をする時にあると盛り上がるのが、パーティーサングラスやフォトプロップスです!これらを身につけて写真を撮ってSNS上で共有するのもいいですよ。

子供の誕生日会は?

子供の誕生日会を行う時にも、バルーンで部屋を飾ると雰囲気が出ますよね。子供用のパーティーグッズでおすすめなのがバースデーハットです。三角形のとがった帽子のことですね。みんなでかぶって楽しみましょう。定番すぎる三角形が嫌な場合には、カチューシャタイプのものや食べ物をかたどったものなど新しいタイプも出ています。デザートにはバースデーケーキがありますが、綿あめやポップコーンメーカーなどがあると盛り上がりますよ。

誕生日は家族や友人と遊びに行くのがいいかと思います。年に一度しかないのでせっかくなら旅行したりして楽しみましょう。